みかんばこ

友達のブログを読んで、ふと思いだした事があったので、書き留めておくことに。。。
あるスーパーマーケットの裏で、従業員用に、廃棄処分する直前のCDたちが並べられ、
『音楽のお好きな方はお持ち下さい。』って置いてあったんですって。
たとえば、この箱の中に自分のCDが入っていたら、。。。と考えるとちょっと悲しい
ですが、逆の発想もあって、もし、気持が荒れていたひとがそれをとって、聴いてくれて、
少しでも心が穏やかになる時間がもてたなら、これって、すごい嬉しい事だよなあ~って。
実は昔、ノストラダムスやらなんやらと、世紀末に何かが起きると言われ騒がれている
ときがありました。そうなると天災にしろ人災にしろ、人々は心が病むでしょう。
そんなとき、みかんばこの上で。というじゃないけれど、歌を歌ってそういう人々の
心の薬になるような歌が歌えるようになれたらいいな。。
そう思っていたんです。
こんなことふと、思いだしました。

Comments (2)
  1. のんちゃん より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    僕はまた、露天の居酒屋で椅子代わりに出すあれか、と思ってました。
    すんまそん、発想が貧困かつ飲兵衛で。
    でもまるけっちなら、ぜったい人に感銘を与える歌姫になるよ。
    のんちゃん、保証書書きます!(そういうの作るの得意!でも魚は負けたな。超うまいね)

  2. まるけ より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    飲兵衛なのは私も同じ。。。
    あ、いや、そんなことより、思い出したことでまた何やらやる気が湧いてきましたよ。きっかけを、ありがとうございましたっ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。