名古屋での初リサイタル無事終了いたしました!

メニコンHITOMIホールにて、名古屋でのリサイタル無事に終了いたしました。無事。いや、ハプニングはいろいろございました。でも楽しく、想い出深いコンサートになったことは間違いありません。コンサートのディレクター楠部さんや、メイクの小木曽さん、至れり尽くせりなスタッフの方々の対応。。。感謝感激でした。

最終的にどれだけの人がご来場てくださっていたか、確認できていませんが、ありがたいことに満席に近いお客様でした。

実は先日のお寺のコンサートで体の使い方がうまくいかなくて、聴かせどころで下手な演奏をしてしまったことがきっかけで、自信がなくなっていました。。焦るばかりで、このまま終わってしまうのではないかぐらいの気持ちでした。

前日、ヨシケン先生を含めたリハーサルを行ったのですが、私の声を瞬時に違和感感じて、メンテナンスしてくださいました。リハなのかレッスンなのかわからないような状態。。しかし、当日のリハーサルでも声に迷いがあり、そして常に体の使い方をサポートしてくださり、本番を迎えました。

最後には笑って終わることができました。

とても歌いやすいピアノで支えてくださったささはらなおみさん

そして、最初から最後まで、的確にアドヴァイスをその都度与えてくださってご自分の体調悪いことをひた隠しにされてた吉田顕さん

そして、暑い中詰め掛けてくださった大勢のお客様全員に守られ、

楽しく歌い演じることができました。

 

本当にありがとうございました。

最後に、沖縄からわざわざ来てくださって、ステキな感想をかいてくださった釘本さんのブログをご紹介します。

https://ameblo.jp/re-chan124/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。