本日の出来事

今日は、名古屋で最近お世話になっている、銀の鈴というコーラスグループのお仕事がありました。
で、お昼からは毎年恒例の総会があるとのことで、私も、そこのピアニストさんと呼ばれていたので、
お仕事は普段は2時間あるところ、1時間で切り上げ、総会に参加させていただくことに。
民族大移動で、我々含めた60人近い人たちは、大須あたりから、栄までそれぞれ車に乗り込んで
出かけました。
中日ビル4階にある、宴会場へ。
いろいろな報告があったのち、お食事がはじまりました。
その会場にはピアノはないけど、会の途中で歌ってねと言われていたので
喉も治ってきたし。と、二つ返事で引き受けて、
さてさて何歌おう。。。と一週間考えていましたが、その場の雰囲気もあるし
その場で考えようと、いうことにしていました
いざ歌う出番が近づくと、心臓がバクバクバクバク。。。
食事も、おいしいのかどうか考える余裕もありません。
あ、、、これって、結婚披露宴で歌うときの感覚に似ている。って思いながら
歌うと決めた曲の歌詞を思い出していました。
食事を食べて、その途中で呼ばれて歌うことは、私にとってめちゃくちゃ緊張します。
さすがに、お酒は、注がれていたけど乾杯でぺロりとなめただけ。この私が。。。
というわけで、紹介されて、舞台に立ち、
まずは、ヨハンシュトラウスのアンネンポルカに歌詞がついたもの「よっぱらいのうた」
そして、夜来香が聞きたいとおっしゃる方があったのだけど、1月にもコンサートで歌うから。
という理由で、「何日君再来」と、「タイムトゥーセイグッバイ」(ショートバージョン)
3曲も聴いて頂いてしまいました。
終わってからも、心臓はバクバクしつづけていたので、食事を飲み込むのが
やっとでした。
やっぱり、披露宴会場の雰囲気って、苦手なんだなあ。。
でも、歌う事が大好きな人たちと、楽しいひと時を過ごせて、幸せでした。

Comments (2)
  1. ちば より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    プロの方でも、そんな感じなんですか。。。
    私は、スピーチだけでも、心臓バクバクで。。。^^;

  2. kei より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    私は、スピーチやМCなど、人前で、何かをすることがもともと
    苦手なんですよ~~~
    仕事柄、そうは言っていられないので、だいぶ、克服できましたけど、
    毎度毎度、目の前が真っ暗になったり真っ白になったり、
    た~いへんなのです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。