新国へ行って来ました。

きのうは、オペレッタ協会の公演があり、新国立劇場まで行きました。
ところで、、、
新国って、託児あるの?って調べてみたら、なんと、新国の主催のものに
限っては託児をしてくれるらしい。他のは、ないの?
そりゃお金がかかるから。っていう理由もあるかもしれないけれど、
国がやっているのだし、新国のやる値段の高い舞台のみ、託児。
じゃなくて、他のも全部やるべきじゃないか?
って、勝手なこと言ってますけど、託児があるのとないのとでは、
コンサートに足を運ぶ人の数は変わってくると思います。
ちなみに、1週間前までにハズ保育総合事業0352614355
というところに電話予約をするらしいです。
0~1歳が2000円、2歳以上は、1000円。安いです。
お子様がいらっしゃる方、ぜひおためしください。
@@@
さて、きのうは日本、ドナウ交流年の一環である
オペレッタフォーラム&ガラコンサートでした。
懐かしの面々が舞台にたち、歌っている姿。
やっぱりオペレッタっていいよなあ。と思って聴いて来ました。
終演後は出待ちをして、上田先生や寺崎会長、カタリンさん。そして、
出演者の人たちと挨拶をして帰ってきました。
オペレッタ協会はいま、まだ大きな公演を出来ないでいます。
オペラ、オペレッタはお金がかかるのだから仕方ないのですが、
また、いつか、このオペレッタ協会の公演が行われる日が来る事を
心から祈りつつ、わたしは、しばらく大好きなオペレッタの名曲の
数々をもっと勉強して、歌い継いで行こうと思ったのでした。

Comment (1)
  1. ドンジョバンニ より:

    SECRET: 0
    PASS: 83b03132313bc07622278a4f07082408
    公演があるのは勿論チェックしていました。
    しかし、まるけびっちが見ている側にいるのでなく、舞台に出てもらいたい、何故T氏は起用しない!という思いの方がより強いのです。
    僕悲しい(涙)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。