コンスタンツェハウス

12/8日曜日、各務原のコンスタンツェハウスにてクリスマスコンサートをさせていただきました。

コンスタンツェハウスの市岡さまにこの1ヶ月ちょっと前にクリスマスコンサートをやってもらえないかと打診がありました。ここは8年前にも一度ご縁があって演奏させていただいた素敵なホール。

前回同様、CDが出た年にこのようにお声がかかる偶然!いや必然!ぜひやらせて頂きます!!と、ピアノは浜川潮さんに依頼。潮さんたら、その前日に本番があるにもかかわらず、引き受けてくださいました。よかった。。。ありがたいことです。。。

前半は、クリスマスソングや賛美歌、そして冬や空を連想する曲を。
後半は、ちょっとだけお芝居をつけてオペレッタ名曲集!

途中でお誕生日の方をお祝いしたり、休憩中には市岡家特性のシフォンケーキと飲み物が用意され、温かなコンサートになりました!!

きてくださったお客様もみなさん音楽がとても大好きな方々ばかりのようで、最後に一緒にうたった聖しこの夜は、とても素敵な声を響かせて歌ってくださいました。
ちょうど日の落ちた時間で一人一人がろうそくを手に灯をともし、まるで満天の星の下で歌っているかのような錯覚になり夢心地でした。

幸せな気分にさせていただけたことに、感謝です!

IMAG1900

1386515862438

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。