コンサート3連発!

今週一週間は、コンサート続きでした。

 

まずは、木曜日、各務原市民会館、ホワイエコンサート

これはキャトルフィーユとして。

絵本を読み聞かせながら

その絵とお話しに合った素敵な曲の数々をそれぞれの楽器が演奏。

楽しかったけど新しい曲がドキドキでした。

新しい曲とは木下牧子さんの「風をみたい人」です。

それに久しぶりのシューマンも、緊張しました。だけど

やっぱりシューマンすきだなあ〜

 

 

二つ目は、土曜日、母校平田中学校で音楽祭があり

30分のコンサートをさせていただきました。

休憩中、生徒の演奏が控え室まで聞こえてきたのですが、

私たちの頃とは違い、非常に難しい歌をとても

綺麗な響きで歌っていました。先生の努力も大変だと

思いますが、生徒たちのやる気も感じられました。

私が演奏すると、ものすごく真剣な眼差しで

観ていてくれました。

 

 

3つ目は日曜日。愛知県芸術文化センターコンサートホールにて、

年に一度の銀の鈴フェスティバル。

合唱団は訳200名以上、私たちソリストは15名ほど、ピアニストに、

指揮者の伊藤先生。

会場は音楽の大好きなお客様が1600人ほど集まってくださり、

すごく気持ちのいい空間が出来上がっていました。

 

3日間のための練習というか、頭の整理が大変でしたが、

終わってみたら、やっぱり楽しかった。

今回また、いろんな反省や発見がありました。

少しづつ直していけるよう努力したいと思います。

 

写真はまたそのうちアップします

 

Comments (4)
  1. ドンジョバンニ より:

    凄い!凄い!大いに演奏せよ!ついでに例の2月のも公開せよ!

    1. けい より:

      すばやいドンジョバンニさん、ありがとうございます。それより、11月のコンサートの準備が。。。。。

  2. ドンジョバン二 より:

    先に明日にでも告知しておくから。

  3. ドンジョバンニ より:

    少し待とう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。