ウイルス様有り難う

子供が出来てからというもの、何か忙しくて、自分の演奏を反省したり内観したりする時間がとれませんでした。
たとえお仕事がない時期でも、次の仕事のことを考えたり、ちょっとそこらで歌うお仕事が入りこんだり。。。
ピークのここ数ヵ月、本当に、舞台までに、完成するんだろうか。という不安をよそに、時間は刻々と過ぎ、それでも普段やるべき仕事はあって。。。
でも、なんとか、頑張って与謝野晶子と李香蘭、二つの舞台が終わりました。
さて。次までしばらくないから次のこと考えよう。と思った矢先、娘がインフルエンザに。。。
と、気をぬいていた私、うっかりウイルスを取り込んでしまいました。
娘とママ、部屋に閉じ籠り、数日過ごしました。
娘は暇があると『李香蘭』のときの録画を見たがるので、普段、あまり聴きたくない自分の舞台を仕方なく何度となく観るハメに。。。
しかし、そこで見えてくるは、嫌なことばかり。とは前回の日記にも書きました。
その後、、、何をどうすればよいのかが、だんだん見えてきました。
どこがいけないのか、自分に何が足りないのか。
そう、裸の王様になりかかってた自分を発見しました。
インフルエンザのお陰で、いろんな発見を出来た本当に貴重な一週間となりました。
ウイルスに感謝するなんて、思いもよらなかったです。
で、、、
余談ですが、来る2月21日に娘の、お遊戯会があるのですが娘のクラスは、なんと『裸の王様』をやるそうで、娘は、正直な娘を演ずことになっているそうな。。。
しかも私、役員なんだよな。
すべて繋がってる、、、ように感じられました。
いやはや、、。

Comments (2)
  1. ドンジョバンニ より:

    SECRET: 0
    PASS: 83b03132313bc07622278a4f07082408
    それはそれは大変でしたね、知らない間に感染していしまうのは本当に恐ろしい、お大事に!
    でもその教訓を得たのは良いことでした。
    些細なことからも教訓を得るというまるけちゃんの真摯な人生態度が良く見えます、肩肘張らず、これからもご精進!なさいますことを念じつつ・・・

  2. まるまるけ より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    さすがに家ばかりにいると、外の空気が吸いたくなります。
    他人の舞台も2月は見る機会がいくつかありますので、楽しみです。今年は焦らずいきたいと思ってます。[太字][色:FF33CC]いつもありがとうございます[/色][/太字]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。