いつの間にか・・・

放置していたわけではなく、気になっていたのですが。。。書く時間がないままいつのまにやら年を越してしまいました。おくればせながら、、あけましておめでとうございました・・・今年は、年始から頑張って歌ってます。

まず、今年は同級生3人で名古屋市の栄にある、宗次ホールでランチコンサートをいたします。共演の一人は、マリンバの水野みどりさん。一人はピアノの笹原直美さん。水野さんとは、学生時代、それほど親しいわけではなかったのだけれど印象に残っていて、昨年、Facebookで再会。急激に接近いたしました!!笹原さんは、実は学生時代たぶんすれ違ったことぐらいはあるのかもしれませんが、お互い知ることもなく年を重ねました。そして、数年前から、越路音楽事務所のお仕事を一緒にさせていただいていましたが、同い年で、しかも学校が同じ・・・とは知ることがありませんでした。でも、昨年またお仕事でご一緒したときに、なんとも、共通点が多いことに気がつき、しかも、水野みどりちゃんと彼女が幼馴染であることを知り、ぜひみんなでなにかしようよ。って話になりました。

 

そして、いろんな偶然が重なって、昨年暮れに慌ただしく新春の宗次ランチコンサートの出演が決まったわけです。マリンバと歌というのは、あまり共演することもなく、試行錯誤し、そしてプログラムが決まりました。あとは、笹原さんの編曲のおかげで、ピアノと歌だけの曲も素敵にアレンジされました。

 

稽古期間が短かったのですが、なんどもなんども3人で合わせをしました。

きっといいコンサートになる!そんな気がしています。

1月18日日曜日 12時半開演 とても楽しみです!

201501L1

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。