遊んでます!3連発

先週から、いろんなところで遊んでますが、
この前、大垣の水門川の舟下りをしてきました。
大雨の翌日で、水の町大垣のイメージである川の水は、結構濁っていましたが、桜は満開でしたし、風情があってよかったです。

そのあと、4月8日にオープンしたての、松尾芭蕉の「奥の細道むすびの地記念館」にも行ってきました。

身近すぎて、見逃しがちな土地の素敵な場所を、改めて観ることができて、楽しかったです。

そして、そのちょっと前、多治見の陶器まつりに行きました。すごく素敵なぐい呑みがあったのですが、
ちょっと中を覗いたら、1万円 と、とても小さく値段が書いてありました。
なので、諦め、、、
ミルクティを飲むためのカップを買ってきました!

でも、いつか、あのぐい呑みが欲し~~~い!

さて、多治見に行く日よりちょっと前のこと、いとこの子どもや、娘、6人で海津市内で、いちご狩りに行きました。甘くてみずみずしいいちごをたっぷりいただきました。

いちごがあまり食べられなかった娘が、バクバク食べていました。
採りたては、やっぱり違いますね

あと、おまけですけど、4月後半から公開の映画「テルマエロマエ」の、試写会の招待券が当たりました!!

また、楽しんできます。

Comments (2)
  1. ドンンジョバンニ より:

    Iちゃん、こっち見てくれれば良かった!
    ママの意地悪!

    1. けい より:

      ジョバンニさん、いちごに集中するあまり、こっちにむいてくれなくて。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。