充実した一日

今日は朝から名古屋で仕事でした。

途中3時間ほどの空き時間が出来てしまったので、栄方面に歩いて本でも読める場所をと思い、探しに行きました。途中ふと見上げると、木花咲耶姫 をおまつりしている。と書いてある神社を発見!!その名も「冨士神社」何度か、その道には神社があるなあと思いつつ通り過ぎていたのに、ぜんぜん気付かなかった。

きょうは、気持ちに余裕があったということなのかな。

なんだか嬉しい気持ちになって、参拝してきました。ただ、藪蚊の襲撃にあい、かなわんっってことで、ゆっくりお参りせずにそそくさ退散。。

そのあと、地下街の天むすやさんでお昼を食べ、また、本をゆっくり読める場所はないか。。。と思いながら、歩いているうちに(そういえば栄に安いドレスショップがあるって聞いたな)と、思い出し、その方角へてくてくてくてく。

ありましたありました。

なんと、もともと安いうえにたまたまセールをやっており、ありえない値段でアメリカ直輸入のドレスを販売していました。信じられない値段なのでここには書きませんが、まとめて3着、購入してきました。

 

その場で、試着などにものすごく時間を使ってしまったので、戻る時間になり、読書はあきらめ仕事に戻りました。

 

さて、仕事のあとは、従姉妹と、娘と3人で大垣にカラオケへいく約束をしていましたから、急いで帰りました。でも、さすがの連休とあって、夕飯を軽くすませるつもりがどの店も劇混み。。。仕方なく30分ほど並んで、食事にありつきましたが、このままではカラオケに子供を連れて行ける時間ではない。。

ということで、カラオケをあきらめ、食事の後は軽く腹ごなしにショッピングセンターを歩いて、帰りました。

 

なんか、いろいろあきらめたことも多かったけど、たっぷり充実した一日でした。

 

 

Comments (2)
  1. ドレスの写真がないのが残念!宇都宮で見れるよね?名古屋も今回の台風で大変だったようですし、海津も低いところのようだから被害はありませんでしたか?日々ベストを尽くそう!

    1. けい より:

      ドンジョバンニ様 :  そりゃ。。。ドレスをここで出すわけにはいきませぬ。いつか、舞台で着られるひをドレスも楽しみにしていることと思いますよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。