また喫茶店ネタ

先日喫茶店ネタを書いたばかりなのですが、またもや。。。

今日は朝から休みで、いつもの木曜恒例、読み聞かせに小学校へ行ったあと、羽島方面へ車を走らせ
喫茶店でモーニングを食べてきました。

今日のお店は先日の 白馬のような雰囲気とは違い、住宅街の一角にある民家。
駐車場は、4~5台のスペースはあるものの、いざ中へ入ってみると
普通のお宅の玄関がそこにあり、お孫さんのバレエの発表会の写真や、5円がいっぱい連なった
首掛けをした大黒様が玄関に飾られてありました。
靴を脱ぎ、ふかふかの絨毯の敷かれた廊下のすぐ右手に部屋があり、テーブルが3つ。造花が
あちこちに飾られていました。

営業時間は13時まで。メニューは、飲み物だけで、すべて350円。で、どの飲み物にも
モーニングセットがついてくるようでした。

カフェオレを頼み、その間友人とおしゃべりをして待ちます。
素敵なジャズが流れていましたが、なぜかテレビもついていて、番組はワイドショー・・・
まあ、これも、面白いもんだと思いながら待つこと10分。
素敵なプレートが運ばれてきました。

どうですか!
★ピリカラ挽肉とニラの焼きそば
★シナモントースト
★自家製プリン
★ゆで卵
★珈琲

350円でこれだけついてくるんです。
素晴らしいです!!

ゆっくりできたし、美味しかったし、満足して帰ってきました。

Comments (2)
  1. 噂には聞いていたぜ!
    破産するじゃないかい?ま、せいぜい楽しみな!

    1. けい より:

      ジョバンニさん、コメントいただいてました。ありがとうございます。噂というか、この辺は、昔からこうです。なので、ドン様もこちらへおいでの折にはホテルで朝食をしないで、是非とも喫茶店へお出かけください。チェーン店ではないところがおすすめです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。