風邪

昨日は朝10時から娘のバレエ教室。ちょっと冷えるなあ。ぐらいの感じで送っていきました。1時間のレッスンが終わると娘は妙に『喉がかわいた。』と、いつもはあまり飲まない水をぐびぐび。。。鼻水出してるし。なんか変。と思いながら、着替えさせ外に出、しばらく自転車を走らせると雪が舞い始めて。寒いけど久しぶりに見る雪にちょっと感激しながら帰りました。
その日の夕方。突然娘が39度以上の発熱。ほんと、突然。インフル流行ってるし、もしかして。。。という気持と、ああ、朝の気温の差か~。しまったなあ。という気持と。
その後、ホメオパシーでなんとかしよう。と思い、ホメオパスの方にちょっと相談してどんなレメディ(つまり西洋医学で簡単にいうなら薬)を取ったら良いか教えていただきました。
レメディを与えるとすぐに好転反応。。。食べたものを戻しはじめ。そのあと寝る。を何度かくりかえしました。
たまにお茶を与えながら、どきどきしながら一夜が明けると、熱は少し下がり、午後すぎる頃には笑ってまた歌って踊りだすまで回復しました。
その後、この前の李香蘭を唄うコンサートの時のDVDを二人で鑑賞しながら反省会。
娘はあれ以来、李香蘭の歌がお気に入り。特に『夜霧の馬車』になると、ノリノリで歌いだす。
だけど、私といえばDVDを見れば見る程、反省ばかり。。。
『あ~~~~。。』『なんだかねえ』『ふう』『しゃべりがまずいよなあ』とか、一人でぶつくさぶつくさ。。。。
すると娘がじっっっと私を見て
『ねえ、ママ、もしかして、じぶんがきらい?』
と聞いて来た。
たまに、思いも寄らない発言をする彼女。。。。
いやあ。。。。今回は、ちょっと、、、びびった。

Comments (4)
  1. ドンジョバンニ より:

    SECRET: 0
    PASS: 83b03132313bc07622278a4f07082408
    お風邪、治って良かった!
    本当に姫はまぬけちゃんにとっては大きな存在ですね!
    鋭い感想はとても俺にはできねえ。
    しかしその映像みたいなあ・・それえいぞう!なんちゃって

  2. まるまるけ より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    コメントありがとうございます
    結局きのうは、お休みさせましたが、なんとクラスの30人中、8人が風邪でお休みしたようでした。
    やっぱり流行ってるのね。ドンジョバンニさんも気をつけて。。
    え~ぞ~ですね。だびんぐしときます。[絵文字:v-266]

  3. iriko より:

    SECRET: 0
    PASS: 7d156dc1c77e8f51b513ec80630aa2fa
    「もしかして、自分がきらい?」なんて!!なんと大人な発言!
    ママの舞台のDVDを見たがるのも、嬉しい話じゃないですか~!
    先日は、ブログ書き込みありがとうございました~♪♪
    新しいブログっちゅうのは、ここでよかったですかね~?
    子育てしながら大きなお仕事をこなしている姿には、本当に
    頭が下がります。全てが先輩のおねいさん、色々アドバイス、
    よろしくです~!!
    そうそう。今日、出産間近のふみふみと、新丸ビルランチしてきましたよ~!

  4. iriko先生 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ほんとに、むすめっちは突然分かって言ってるのかなんだか
    不思議な発言をたまにするのでこわいですよ。
    しかしirikoさん。ずいぶん近くの大学までいらっしゃるのね。
    大変だけど、そういうのって縁だから、がんばって!
    いつか、その近くにある店とか、、、このあたりでよければ
    ランチしようね。
    また、いろいろ計画して楽しいコンサートできるといいね。
    よろしくお願いします。
    え?ふみふみさんもう臨月?
    楽しみだな~~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。