今日は、歌とは関係ないこと。

娘が寝られない時はどうがんばっても寝られないというので、「じゃあ最悪、くらがりで目が閉じそうになるような感じで漫画でも読んでみたら?」と言うと「やってるよ。。でもおばあちゃんに目が悪くなるからやめなさいって言われるから!!」なんて二人で話をしていて、かつての自分のやらかしたことを思い出した。

私が幼い頃、実は寝る前にこっそり漫画を読むのが大好きだった。でも目が悪くなるからという理由と、子供はとにかく早く寝ないといけないという理由から、くらがりでこっそり読んでいる事がばれた日には母親に恐ろしく怒られた。

そこで、私は企んだ・・・まず、弟が寝静まった時にどんな顔をして寝ているか。じっと見つめて研究をした。ふむふむ。夢をみているのかしら、瞑った目の玉が右へ行ったり左へ行ったり動いている。起きてるかと思い、声をかけても返事をしない。面白い。。。。

 

 

さて、早速それを実行する日がやってきた。

暗闇で漫画を読んでいると、母の階段を駆け上がってくる音が聞こえる。(←このあと、必ず寝ているかどうかチェックに来ると決まっていた。)そこで、本をまず枕の下に隠す。そして、寝たふりをする。その後、母が顔を覗きにくる。よし!いまだ。。。ということで、弟がやっていたように目玉を動かす作戦を実行。しばらくやっていた。。。。

 

 

すると「ケイちゃん!!起きとるんやろ?!」と・・・・・

 

 

・・・・・

 

 

実験は失敗だった・・・

どうしてばれたのか

その頃の私には

正直、わからなかった・・・・

 

 

 

 

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

 1部では、力強さ 圧倒的な響き 天使ガブリエルというより 混沌とした世界を秩序立てる創造神そのものを孤高の景さんに感じました。

 打って変わって2部では草原の上を風のように漂い、緑や木々を生成する天使 まさにサラマンカホールの舞台上のあの天使たちのような 潤い 癒し 平和を。

 最後の重唱で 慈しみ 優しさ 情愛を。

 全体を通じて感じた荘厳な雰囲気から、今日は泣かないぞと思いながら、エヴァを見つめる瞳が潤んできたのは 景さんの魂のほとばしりに またもや 撃沈されたようです。

 ハイドンの大作を通じ 一流のソリスト3人が持つ凄まじいまでのエネルギーを感じることができ 幸せでした。

 素晴らしき渾身(魂心)の演奏ありがとうございました。   

 
 

 

カッチャン様  嬉しいコメントをありがとうございます。そのように言っていただけると、これからもますます頑張ろうと思える私であります。

天地創造は、大好きな作品で、演奏の機会を与えられたことに感謝しながら今回は演奏させていただきました。

ありがとうございました!!!!

Comment feed

コメントする

プロフィール

ソプラノ歌手 日比野景

岐阜県出身
名古屋音楽大学大学院声楽専攻修了
二期会オペラスタジオ修了
戸田敏子、大野恵子の両氏に師事。
オペラやオペレッタ、ミュージカル、コンサート等、様々な舞台で活躍中。
東京二期会会員

詳しくはこちら>>

最近のコメント